わらわら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン47 「百歩ラーメン」(さいたま市北浦和)

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日ご紹介するラーメンはさいたま市北浦和駅近くにある「百歩ラーメン」です。

北浦和公園のすぐ近くで国道17号線沿いにあります。
浦和以外にも戸田朝霞にも店舗があるそうです。
ここは夜4時までやっているそうで、夜中に食べたくなったら気軽に行けますよね。
実際、この日も夜中に食べたくなり1時ごろ行きましたが、しっかりと行列が出来てましたよ!

スープはとんこつですが、豚骨以外に漢方薬が煮込まれているそうです。
漢方薬が入っているってことは身体に優しいラーメンですかね(笑)
そのせいか!?とんこつの臭みは全く無く、見た目よりかはあっさりしてます。

麺は中細ちぢれ麺。注文の時に硬さを聞いてくるんで、硬めとにも出来ます。
今回は「普通で・・・」って注文したんですが、しっかりコシがあってよかったですよ。
でも、硬めでもよかったかな?

テーブルには辛し高菜刻みネギが置いてあり、入れ放題なんです。
辛し高菜って言うのはトンコツラーメン屋によくありますが、ネギ入れ放題ってなかなかないですよね。

画像


写真は「百歩ラーメン」 ¥600 + 味玉¥100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私はとんこつが大好きです。ラーメンはとんこつですね。この写真もうまそうなとんこつラーメン。東京生まれなのに珍しいとよく言われますが、あまり関係ないと思いますね。
沢里尊
2007/02/05 21:05
沢里さん
自分もトンコツ好きですよ!埼玉県民ですけど(笑)
トンコツはやっぱり細麺ですよね!
wara
2007/02/06 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のラーメン47 「百歩ラーメン」(さいたま市北浦和) わらわら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる