わらわら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン48 「ラーメン創房 玄」(さいたま市与野)

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日ご紹介するラーメンは北与野のイオン与野店内にある「ラーメン創房玄」です。

本店は秋葉原にある(あった?)有名店ですが、ネットで調べてみると、なんか詐欺事件かなにかに巻き込まれて閉店したと書かれてありました。
この店が総本店とどう関係があるかはわかりませんが・・・
総本店の塩ラーメンは東京ウォーカーで1位になったそうですが、その記事がここの店の前に貼ってあったので同系列なんだろうと思いますが・・・

イオン与野店の3階にあって、隣は横浜家系ラーメンの名門「六角家」
でも、この日はあっさりしたものが食べたかったのでこちらを選びました。
行列もこちらの店のほうがありましたね。

スープは醤油味噌坦坦麺と種類は豊富。それ以外にも季節限定でいろいろとありました。
スープの下味はどれも天然素材にこだわっているらしく、塩も確かモンゴル塩を使っていると書いたあった気が・・・

麺は中細ちぢれ麺。少しやわらかい感じがしたんで、もっとコシがあってもいいのかな!?

全体的になにか優しい感じがしたんですが、なにかインパクトが足りないって言うか・・・
結局、最終的には「まぁ普通かな!?」って感じになってしまいました。

画像


写真は玄流塩ラーメン ¥650 + 岩海苔 ¥100

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のラーメン48 「ラーメン創房 玄」(さいたま市与野) わらわら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる